人と比べて気づく事

私は夜勤の仕事をしている。休憩時間は深夜に2回あるのだけれど、痩せている友人は2回ともパンやお弁当を食べている。家でも2回食べるらしく計4回の食事だと言う。

こないだ初めて1回目の休憩の時に食べている姿を見て驚いた。2個入りの小さなパンを1つだけ食べていた!!

残りのパンを次食べる様に残していたとは知らなかった。(その1個だけでやめれる事に驚くデブ思考)

一方私は割と大きめなパンを2~3個食べるのが普通。

1年で完全にデブの基準値か出来上がっていた。1年前の私はそもそも菓子パンを食べていないし食べる物を選んでいたハズ。

甘い物で幸せを感じ、依存し、底なしに食べ続けた結果が今の私だ。10キロ太ってお腹周りがとんでもない事になっている。

しゃがむ時に苦しいと感じたのは人生初めてだ。鏡で自分の姿を見た時にお尻の様にお腹が前に膨らんで出ている事にびっくりした。これが現実だ。恐ろしい。

1年前までは痩せていたのでその頃の体型の記憶もちゃんとある。お腹に余分なお肉はなかった。振り幅がすごい。

今度は生理が止まる事がない様にベストな身体を作るべく食事改善をするつもりだ。