コンビニで饅頭を手にしたけど

昨日の今日だけれど夜勤明けにコンビニに寄る。お気に入りのかりんと饅頭と菓子パンを手に持ち、お菓子を選んでいる自分。習慣が身体に染み付いている事を実感。買おうとレジを見ると長蛇の列。並んでいるのはこれから出勤する人達だが疲れている。その人達の手には菓子パン。それを見た瞬間に買おうとしていた物を棚に戻す事ができた。この食生活を続けてはだめだ。今日の事を記憶に残しておこう。

そして朝はナッツと昨日買っていた雪の宿一袋(24枚)を食べた。結局お菓子を食べとるがな。とりあえず買い置きはだめって事で。ナッツは大容量を購入したのでまだまだあるがお買い得の大袋も買ったらだめだな。

環境を整えよう!