1日1食1000kcal

夜勤明けでお腹が空いていたけれどまずはメイクを落としてお風呂から。昨日の内にやる事を書いて出かけたのが良かった。その通りに実行するだけ。疲れて帰ってくると思考停止で疲れを癒やすために食べる事に走りがち。それが今までの行動パターンだ。

メモに書いてあった通りに洗濯物を取り込み、掃除機をかける。このメモを見なかったら絶対にやらなかったw

その後7時間熟睡。起きてお味噌汁を作りテレビを見ながらゆとりある時間を過ごす。コンソメスープとほぼ同じ具材でキャベツと白菜と卵を入れた。お味噌汁に卵を入れたのは初めてだけど全然ありだった。固定概念だったんだな。

時間はあっという間に過ぎてこれからまた夜勤だ。明日は夜勤はお休みだ。メモに自転車の点検に行くと書いた。自転車で2~30分はかかる場所なので気合いが必要だけどついでに買い物も行く原動力にしたいと思う。