火曜日の惣菜買うルーティンを変えようかな

火曜日は帰宅時間帯がちょうどスーパーの値引きタイムなのであれもこれもと買いたくなってしまう。昨日はそれを踏まえていつもよりは少な目に購入。←それでもお弁当2個選んでしまった。夜にカツ丼と自分で作ったお味噌汁を食べた。食後のおやつにチョコまみれも食べた。1食なのでカロリー的には1500kcalもない。問題なのは次の日。朝からもう一つの海苔弁当を食べて物足りない。お菓子が食べたくて仕方がない。スーパーで3袋購入w朝だけでトータル1800kcalになってしまった!

スーパーのお弁当だがカツ丼海苔弁どちらも1個で600kcalだけど、食べたあとには満足感がなく3個くらい食べられる感覚である。

うまみ調味料の効果なのだろうか。

割引で買えて得をした気がしていたが、食欲にエンジンをかけていたら逆に損をする事になるな。

と言う事で火曜日はしばらく値引き惣菜を買わない事に決めた。

まだ昼の13時。夜勤前にも何か食べるので今日の摂取カロリーはまだまだ上がるだろう。